FC2ブログ

ピンクのらくがき

生存報告・制作記・熱い叫び・イラスト……など、観月の悲喜こもごもを書き(描き)散らす場所。

「風のリュート」Top絵更新

  1. 2007.
  2. 10.
  3. 31
  4. (Wed)
  5. 23:21
 本日はハロウィン。
 超ギリギリ、今日が終わる1時間前に、リュートサイトのTOP絵をハロウィン仕様に変更しました。期間限定、ハロウィン当日のみTOPに飾ろうと思ってたのですが、ギリギリ過ぎるので明日中まで置いておきます。

LUTE-halloween07.jpg

 コンセプトは「大人のハロウィン」

……だったのですが、

超エロくなりました;

 某サツヤ嬢や某ホワイティや某リュート抹殺部隊の方々には、瞬殺されそうな勢いです; ごめんなさい。

 小悪魔ティリスの甘い誘惑(お菓子)か
 狼リュートの牙(悪戯)か

あなたは、どちらを選ぶ? ……って感じでw
スポンサーサイト



里帰り3日目

  1. 2007.
  2. 10.
  3. 19
  4. (Fri)
  5. 23:55
 里帰り3日目は、小・中・高・大の学生時代の友人達と集まりました。
 いつもの6人に召集をかけて、残念ながら一人だけ来られない友人がいましたが。でも、前回・前々回来れなかった友人とは今回久々に会えて良かったです!

 仕事休みの友人は昼過ぎから集まり、私がバイトしていた喫茶店でお茶しました。
 最近里帰り期間が短くて、今回やっと久しぶりに元バイト先に顔出せたのですけど、ちょうど店長はお休みの日でした……orz

 ごめんなさい。お休みの曜日を忘れていました、店長。だって辞めて5年経つんですもの。だけど、職場のお土産に珈琲豆を買いました。また来ますよ。ここの珈琲、美味しいんですもの。

 夜から、仕事帰りの友人達と合流。いつものファミレスに移動して食事しながら、ひたすらトーク。お喋りの中で一番花咲くのは、やはり恋の話。
 彼氏のいる友人は結婚カウントダウンかと思いきや、結婚となると色々難しいようで。お互いの価値観の違いがネックになって、なかなか踏み出せなかったり。
 だけど、価値観って絶対みんな違うものだし。お互いに歩み寄る気持ちを捨てなければ、乗り越えられるものだと思うよ。とても好き合ってる二人だと知っているから、がんばって乗り越えて欲しいです。遠くからいつも応援してるから。

 気がつけば23時。みんなトークに夢中で全然時計見ないんだもの。家が遠い友人は終電ギリギリでした。

 時間を忘れるくらい、飽きずに語り合える友人たち。みんなみんな、幸せでいて。

里帰り2日目

  1. 2007.
  2. 10.
  3. 18
  4. (Thu)
  5. 23:51
 里帰り1日目は案の定、仕事疲れで一日中ダウンしてました。

 で、2日目の今日、大阪の友人の家に遊びに行きました。
 遊びに行くのは、もう……3回目? ……にも関わらず、友人の住むマンション周辺には、似たようなマンションが立ち並んでいて、どれかわからず少し迷ってしまいました;

 たくさんのお菓子を用意してくれていて、それを遠慮なく頬張りながらまったりお喋り。

友人「最近、絵描いてなくてね~、リハビリしなきゃ~」
観月「じゃあ、リハビリに一緒に落書きしましょうよ!」

……と、強引に紙とペンを用意させ、落書きタイム。友人は結局何も描いてくれませんでした。私は友人のオリキャラを描いて、差し上げました。なので、次の機会は是非、私のキャラを描いてください、ね?(強引)


 夜は別の友人二人と梅田で食事。
 一人はイラストレーターで、私の漫画に何が足りてないかとか、厳しい指摘を賜り、内心ちょっと凹み……orz
 でも、言われたことは自分でも全部分かってることなので。厳しいことを言ってくれる友人はありがたいものです。

 負けないぞー!!

名古屋で寄り道

  1. 2007.
  2. 10.
  3. 16
  4. (Tue)
  5. 23:59
 仕事を終えて、バスの渋滞を避け、電車で帰ることに。その途中、名古屋でCTCの長老こと白神先輩と待ち合わせ。

 オムライスの美味しい店を案内して頂き、食事しながらお互いの近況を語る。恋話・仕事・私生活……など色々。
 先輩と会うのはどれくらいぶりだろう? でも、メッセでときどき話してたから、すごく久しぶりという感覚はあまりなく。

 2時間半ほどの短い再会でしたが、久しぶりに会えて嬉しかったです!

 そして、関西の実家に着いたのは午前様ギリギリでした。
 17日は仕事疲れで一日倒れてると思います。

心から

  1. 2007.
  2. 10.
  3. 11
  4. (Thu)
  5. 23:37
その日の朝舞い込んだ便りは、衝撃だった。
それは、突然の…悲しい報せだった。

本当は、数日前から悪い予感はしてたのに。

楽観して、何もしなかった。何もできなかった。
知ってもなお、どうしようもなかった。
駆けつけることも叶わなかった。
かける言葉さえ浮かばなかった。

己の無力さを痛感した。

大切な仲間たちには、いつも笑っていてほしいけれど。
辛いときまで無理に笑ってほしくはないよ。

欲しいのは、心からの笑顔。
願うのは、心からの幸せ。
祈るのは、心からの安らぎ。

亡くしたものの代わりには決してなれないけれど、少しでも君の心の隙間を埋められる存在ではありたい。

私の大切な仲間の、大切な人へ。

心から、ご冥福をお祈りします。

夢の跡

  1. 2007.
  2. 10.
  3. 08
  4. (Mon)
  5. 12:24
 一昨日くらいから、涙が止まらない。

 今日やっと、浮上してきたけど。つーか、明日から仕事なので、いい加減無理やりにでも浮上しないといけない。

 今までにも、こういうことは何度もあった。夢諦めて、実家に帰る元同志たちを、何人も見送った。
 そのたび、残念で寂しかったけど。流石に、今回のは一番堪えたな。

 私の上京前から付き合いのあった投稿仲間。実は仲違いしたから、今は付き合いはないのだけれど。

 それでも、私にとっては、ずっと大切な存在だった。

 ネット上では、かろうじて繋がりが残ってた。その人の、ブログでたまたま知った。
 仲違いしたから、その人が私のブログを見ることはないだろうけど……。ここでだけ、こっそりと、呟いておく。


 悔いがなければいい。プロでも同人でも趣味でも、他のどんな道を選んでも、あなたが「幸せ」になれるなら。
 今までお疲れ様。新しい道でがんばって。
 仲違いしたけど、あなたの幸せは変わらず祈ってる。

info更新

  1. 2007.
  2. 10.
  3. 05
  4. (Fri)
  5. 02:04
 infoページの情報更新。加えて、追憶編しかUPしてなかったCMを増やしました。第1章・外伝・帰るべき場所のCMを聞けるようにしたので、是非どうぞ。

第1章~風の旋律~CM
外伝~光と闇の邂逅~CM
~帰るべき場所~CM

 第1章・帰るべき場所は、この前のイベントで完売しました。ありがとうございます。
 CDケースは生産中止しましたが、これからトールケースに移行して販売再開予定です。外伝もCDケースの在庫がなくなり次第、トールサイズに移行します。
 逆に言うと、CDケース版はもう手に入りません。外伝CDケース版は、次回、冬のインテックス大阪が入手する最後のチャンスになるかもしれません。

 ちなみに~帰るべき場所~に関しては、トールサイズ移行に伴い、シナリオからリメイクする予定でいます。こちらのほうは、まだメンバーに了承とってないんですが。幹部と編集には伝えているので、10月の収録で話し合いたいなぁと思ってます。

里帰り予定

  1. 2007.
  2. 10.
  3. 03
  4. (Wed)
  5. 23:28
今月里帰りします。

9~15日くらいまで静岡で仕事なので、その後、直接関西へ。
静岡からだと名古屋で乗り換えなので、せっかくだから白神先輩に会ってこようかと。
17日には関西にいると思います。
21日サークル収録日だから、22日に東京帰ります。
なので、滞在は17~21日の5日間。
17日は仕事疲れで倒れてるだろうけど、6月よりはゆっくりできるかな。
母校の大学祭は第4の土日らしい。
一足違いで、参加できなくて残念。

21日は、6月にオーディションしたGSL「微熱革命」の収録。
興味のある人は見学においで♪
ただ、今回は時間があるので、CTC召集は別の日にします(つーか、この間が異例だったんだけどね)。
初めての少年役、がんばりまーす!(^▽^)

side menu

管理人

観月らん

管理人:観月らん

カレンダー

09 ≪ 2007/10 ≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

Movie

『空色幻想曲』OPムービー

『空色幻想曲』CMムービー

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column