FC2ブログ

ピンクのらくがき

生存報告・制作記・熱い叫び・イラスト……など、観月の悲喜こもごもを書き(描き)散らす場所。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 31
  4. (Mon)
  5. 21:44
 お久しぶりでございます。
 気がつきゃもう今年も終わり。遅ればせながら師走の日記をダイジェストでお送りします。

12/7
 冬音ちゃん・サツヤちゃん・いちごいちえ先輩とオンラインTRPGをしました。
 システムはソードワールド。キャラは当日までに作っておくということで、誰が何の職業を担当するかはあらかじめ決めて作りました。
 私は魔術師を担当しました。でもダイスを振る前に職業を決めたので、有り得ない能力値に。私のキャラは魔術師の癖にパーティー中最強の筋力を持つ怪力キャラってどーよw
 メッセでプレイしたので会話のログ使って、サウンドノベル風リプレイ作ろうかと思ってます。

12/23
 仕事の仲間とジャンプフェスタに行きました。つっても、約束したわけじゃなくて。
「作家さんの原画展が勉強になるよ」
と、先生に勧め?られたので、仕事が休み取れたので行ってみようと。先生には前日「私も行くことにしたので、もし会場で会えたらよろしく」とだけメールを打って。 
 いざ、会場に行くと、広すぎて仕事仲間に会える自信を無くし、合流は早々に諦めて1人で原画展を見て回りました。
 すると、最後の最後で仕事仲間と合流。聞くと先生方も原画展をずっと見てたらしく、2~3時間ずっと同じ空間にいたわけですね……。みんな原画にまっしぐらw
 勉強になりました。

12/25
 父の再検査の日。
 9月の老人検診のとき胸のレントゲンでひっかかり、肺にとても小さな影が見えると。あまりに小さすぎて何の病気か特定もできないので、3ヶ月様子見て再検査することに。それが今日、よりにもよってクリスマスだったわけです。
 私は10月の里帰り後にその話を聞かされて、可能性としては「肺ガンか肺結核」と、父が笑って言うものだから、内心びびっておりました。結果が分かるまで日記にも親しい人にも誰にも言うまいと沈黙を続けておりましたが。
 そして、結果。
「影はあるが変化なし。よって心配なし。でも、追跡調査(検査)は必要。次は6ヶ月後」
 ……つまり、影はあるままだから定期的に検査はするけど、今すぐ手術とか命に関わることではないらしい。
 えーなんかスッキリしない。とりあえず一安心? まあサンタさんがクリスマスプレゼントをくれたということで。

12/28
 今年の春から登録した派遣会社の飲み会でした。
 私は飲まないのでひたすら食う。黙々と。ノリが悪くてごめん。食い物にまっしぐらなだけだから。
 久しぶりの立ち仕事は始めはきつかったけど、慣れてくると体力がついて健康に良いのです。それに、漫画業界以外の人と触れ合えるし。しょっちゅう顔合わせる人とは、そこそこ仲良くなれたしね。
 なので、派遣のバイトは来年も続けようと思います。

 最後に漫画の話。
 今年は水面下で投稿・持ち込みすれど、実りのないふがいない一年でございました。
 実はイラストの仕事もしてみようかと、いろいろ応募?してみたり。結果はまあ、見てのとおりですが。
 去年、初めて商業誌に載ったので、また雑誌に載るくらいの朗報ができるまで「CTCピンク」の更新はするまいと決めてました。なので、まだしばらくは更新できませんが。イラスト更新は気が向いたら。
 来年も精進です。

 年末はアシの仕事後はバイト三昧でした。ちなみに元旦からも仕事ですw(年賀イラスト描く暇もねーよ!)
 ではでは皆様、よいお年を。
スポンサーサイト

CTCピンク、TOP更新

  1. 2007.
  2. 12.
  3. 02
  4. (Sun)
  5. 15:01
sw-rose.jpg


CTCピンク、久々にトップ絵変えました。
クリスマスに全然関係ない、ただの落書き絵。
今度、友人とプレイする予定のTRPGキャラです。
線画を低い解像度で取り込んだから、荒さが目立つなぁ;
こっちのサイトは仕事で朗報がないと、なんも更新できないので、せめて。

side menu

管理人

観月らん

管理人:観月らん

カレンダー

11 ≪ 2007/12 ≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

Movie

『空色幻想曲』OPムービー

『空色幻想曲』CMムービー

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。