FC2ブログ

ピンクのらくがき

生存報告・制作記・熱い叫び・イラスト……など、観月の悲喜こもごもを書き(描き)散らす場所。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 25
  4. (Sun)
  5. 23:59
 行ってきました、コミックシティ! ……惨敗だったけど。
 まあ、ジャンプのリボーンスペースでオリジナル売ろうってのがそもそも無謀なんだけどね。せっかくのサツヤちゃんの申し出だし、1冊でも売れたらラッキーくらいに思ってたので予想通りでした。サツヤちゃんに会うことが目的だったし。
 彼女が不在のときの店番はしたけど、売り子らしいこと何一つしてませんね。……良かったのかな(汗)。

 例によって例の如く、彼女と会うとリュートとかオリジナル話に花咲くわけですがw
 リュート話なら24時間だって語りあかせる!
 実際サツヤちゃんは冬音嬢と一度オリジ話で24時間フリートークやったことあるみたい。機会があれば、私もやりたい。

 スペースに置いてあったイベント申込用紙をもらったんだけど、コミティア出ようかな~と思い始めました。
 創作オンリーイベントとして有名なので、上京したての頃から行ってみたいとは思ってたのですが。
 第1章の再録本が出たし、追憶編も出すし、昔作った過去投稿作の在庫もほんのちょっとだけ残っているので、出るなら今かな、と。
 ジャンル指定が迷うところです。
 少女まんが、ファンタジー、同人ソフト(ドラマCD・ゲーム)……のどれか。
 ゲームはフリーだけど、ドラマCDがあるし。でもメインは漫画だし。投稿作は少女漫画だけど「風のリュートって少女漫画だったの?」ってこの前言われちゃったし(泣)。リュート作品が多いからファンタジー?
 締切までまだ少し間があるので、考えてみます。
スポンサーサイト

1月22日のブログ拍手レス

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 22
  4. (Thu)
  5. 23:23
 反応早っ! てか、本当に未だに待っててくださる方がいらっしゃったなんて……。
 ブログ拍手からコミックス通販希望のメッセージを頂きました。
 昔のコミックスを出したとき一時的に自家通販して、そのときから予約(?)されてた方なので、もちろん対応させて頂きます。

 ……まさか、これを機に「私にも通販してくれ」って方は……いないよね?

 というわけで、以下ブログ拍手レス。

1月22日のブログ拍手レスの続きを読む▽

コミックシティ東京参戦!

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 20
  4. (Tue)
  5. 19:00
 リュートサイトトップやPRODUCTに告知しております。
 1月25日(日)東京ビッグサイトで開催されるコミックシティ東京121に参戦します。

 東6ホール ノ58a サークル名/C.S.E.

 ……とは言っても、スペース間借りの委託のようなものですが。
 サツヤ嬢のご厚意で、コミックスとドラマCD第1章のみ置かせてもらいます。東京なので観月も直参しますよ~。
 お近くに来られた方は是非寄って行ってくださいな♪

 観月がもし自分でイベント出るとしたら、やはりサークル名は「CTCピンク」になるかな。まだそんな予定はないですが。

 もう一つ告知というか、新刊情報。PRODUCTにも書いてます。
 コミックス追憶編Ⅰ~亡国の子守唄~を夏のインテックス大阪で発売予定。
 これ、コミックスになるのを待っててくださる方がずっといて、さすがにもう待ちくたびれて誰も待ってないんじゃないかってくらい月日が経ってしまいましたが、ようやく出します。前半のみですが。
 今回の第1章再録本のおかげか(?)ドラマCDの売り上げが良かったらしいので、メンバーからも
「本を出してもらえるなら是非」
 ……という話になりました。
 夏はドラマCDの新作もあるので、ちょいと忙しくなりそうです。早めに用意しなきゃね。

 ……本が出せるようになったのは、経済面が大きいけどね、正直。

1月12日のメルフォレス

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 19
  4. (Mon)
  5. 23:12
 仕事中にメールフォームにて素材ご利用報告を頂きました。
 メルアド記載されていたのでどちらにお返事しようか迷ったのですが、迷惑メールに振り分けられる可能性もあるかも、と思い、メールで送ったのと同じ返信文をこちらにも書いておきます。
 ご不都合がある場合はご連絡くださいませ。

 というわけで、以下メルフォレス。

1月12日のメルフォレスの続きを読む▽

1月6日ブログ拍手レス

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 07
  4. (Wed)
  5. 20:22
 昨日のブログ拍手にコメント頂きました。
 ……つっても身内だけどw

 ブログ拍手は、すぐ↓下についてるヤツね。web拍手じゃなくて。たま~にこっちも押してくれる人がいるんだけど、コメントは初です。
 web拍手はサイト内の何かが気に入ったとき、拍手のお礼イラストが見たいとき。
 ブログ拍手は、ブログの内容が面白かったとき、共感したときなど。
 どっちにもコメントは残せるから、管理人にコメント残したいときはどっち使ってもいいんだけど。

 ……というわけで、以下ブログ拍手レス。

1月6日ブログ拍手レスの続きを読む▽

コミックス新装版

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 06
  4. (Tue)
  5. 15:50
top_20090106125254.jpg
 TOPとPRODUCT更新。
 1/11のインテックス大阪にて、コミックス新装版が発売されます。詳細はPRODUCTページにて。

 昨日、入稿でした。
 アフレコサークルに頼まれて第1章の再録本を発行することになりました。
 加筆修正しようかと思ったんですけど、原稿が引越しの段ボールの奥底からようやく見つかったのが入稿締切前日の夜。

 今更見つかっても何もできねぇ!

 ……というわけで、表紙とフリートークとカット数点のみの描き下ろしに落ち着きました。まあ、見つからなかったら発行できなかったので、見つかって良かったけど。
 表紙裏表紙のデザインは飾り枠付きの昔の市販コミックスみたいにしようと思ったら、なんかレイ●ースっぽくなったよ……。
 イラストが仕上がったとき
「どこの少年漫画だよ!」
 と、セルフツッコミ。
 男装ティリスを勇ましく描きすぎました。漫画のネタばれしないように、表紙では男に見えてくれなきゃ困るからこれでいいんだけど。血しぶき入れようとしたら余計怖くなったので止めました。

 そういえばリュートって1章しかフードかぶってないよね。多分ティリスが強引にひっぺがしたのかな。
 こんなふうに↓
07.jpg
 最初だからまだツンです、リュート。徐々にデレが増えていくのが楽しいんだよね。

 web拍手、イラスト差し替えてからたくさんありがとうございます!
 
 

web拍手、更新

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 02
  4. (Fri)
  5. 20:00
 リュートサイトは年賀が間に合わなかったので、せめて……と、web拍手のイラストを差し替えました。
 一枚だけの単色ですけど、よろしければご覧ください。
 丑年ネタでリュートとティリスのほのぼのラブ。
 最近ゲームで騎士リュートとティアのラブラブしか描いてなかったので、原作本編キャラは実は久々だったり。パラレルってだけで同じ顔ですけどね。

新年

  1. 2009.
  2. 01.
  3. 01
  4. (Thu)
  5. 22:50
nenga2009.jpg

 あけましておめでとうございます!

 元旦には無理だったけど、元日中には間に合いました。
 CTCピンクにて、年賀イラストUPです。(リュートサイトは間に合いませんでした)
 1月中はフリーですので、どうぞお持ち帰りください!
 投稿用の絵柄改革中なので、カラーでもちょっと意識して変えてみました。でもカラーじゃわかりにくいかな?

 ……で、私信なんですが、友人知人にメール添付で先にイラスト送ったのですが、YEARのスペル間違ってました。
 サイトに飾ってあるのはちゃんと修正してあります。
 スペルミスのが届いた方にはすみません;

 とにもかくにも、本年もCTCピンク及び風のリュート、両サイトをよろしくお願いします!

side menu

管理人

観月らん

管理人:観月らん

カレンダー

12 ≪ 2009/01 ≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

Movie

『空色幻想曲』OPムービー

『空色幻想曲』CMムービー

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。