FC2ブログ

ピンクのらくがき

生存報告・制作記・熱い叫び・イラスト……など、観月の悲喜こもごもを書き(描き)散らす場所。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛いGW

  1. 2010.
  2. 05.
  3. 07
  4. (Fri)
  5. 22:31
 ……何がって、色々と(ToT)

 先月のGW前から突然の体調不良。
 まず最初に手のしびれと頭痛がきやがりました。手のしびれだけなら、いつもの胸郭出口症候群かなと思うのですが、頭痛とコンボだったので真っ先に危惧したのが脳疾患。ビビリつつかかりつけの内科に駆けこんだら……

 緊張性頭痛。

 まあよく聞く肩こりとデスクワークからくる頭痛ってヤツで。医者には爽やかに

「脳疾患の可能性はゼロと考えていいですね」

 と言われました。MRI撮ってみましょうか、なんて話すら出なかったので、それは良かったんだけど。

 次は足までしびれて、今度は腰痛がきやがりました。
 一応血液検査もして動脈硬化とかも調べてもらいましたが、幸い血流は良好のようで。

「椎間板ヘルニア予備軍ですね」

 ああ……やっぱりそうですか。昔、なる可能性があるって言われたことありますから。でもまだ予備軍なんですね。

 しまいにゃ、歯痛も加わって歯医者行ったら

「親知らずに虫歯があるからいっそ抜いたほうがいいです」

 ついこの間、実家で兄貴が親知らず抜いて大変だったって話聞かされた直後なんですが…………。

 別に一つ一つは堪えがたい激痛ってわけじゃないので大したことないのですが、あまりにも次々と体に痛みが押し寄せて来たので

「私このまま死ぬんじゃないかな……」

 って一時期本気で心配しました。独り暮らしは万一のことがあっても助けてくれる人はいないから。
 でも、よく考えれば月のものの情緒不安定と重なって軽鬱状態だったのね……。人間、痛みが続くと鬱になるらしいし。

 観月は普段ノー天気なくせに、体に異常が現れるとあんまり楽観しない(とゆーか職業柄楽観してられない)タイプだからビビってすぐ医者に駆け込みます(駆け込む前にネットでリサーチもするけど)。

 結局それが早期発見に繋がるからいいのかもしれません。

 しかし、しびれと頭痛はコンボで来るな、頼むから。死亡フラグかとビビる(ToT)

 ……というわけで、仕事以外では極力机から離れるようにします。
 それぞれの痛みが落ち着くまで生活改善療養期間にしようと思っているので、まだもうしばらくサイト更新は滞ることになると思います。
 生存報告がてら、日記更新はなるべく一ヶ月空けないようにします。

 GW中、誕生祝いしてくれた友人ありがと~♪
 観月の体の痛みはストレス性のものが多いので、リフレッシュできたのか、痛みが和らいだ気がしました。
 無事に誕生日迎えられて良かったよ……ホント(´・ω・`)

 皆様も体に異常が現れたときは高くくらずに専門家に聞くのがよろしいかと。笑い話で済めば、それに越したことはないですから。
スポンサーサイト

side menu

管理人

観月らん

管理人:観月らん

カレンダー

04 ≪ 2010/05 ≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

Movie

『空色幻想曲』OPムービー

『空色幻想曲』CMムービー

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。