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ピンクのらくがき

生存報告・制作記・熱い叫び・イラスト……など、観月の悲喜こもごもを書き(描き)散らす場所。

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痛いGW

  1. 2010.
  2. 05.
  3. 07
  4. (Fri)
  5. 22:31
 ……何がって、色々と(ToT)

 先月のGW前から突然の体調不良。
 まず最初に手のしびれと頭痛がきやがりました。手のしびれだけなら、いつもの胸郭出口症候群かなと思うのですが、頭痛とコンボだったので真っ先に危惧したのが脳疾患。ビビリつつかかりつけの内科に駆けこんだら……

 緊張性頭痛。

 まあよく聞く肩こりとデスクワークからくる頭痛ってヤツで。医者には爽やかに

「脳疾患の可能性はゼロと考えていいですね」

 と言われました。MRI撮ってみましょうか、なんて話すら出なかったので、それは良かったんだけど。

 次は足までしびれて、今度は腰痛がきやがりました。
 一応血液検査もして動脈硬化とかも調べてもらいましたが、幸い血流は良好のようで。

「椎間板ヘルニア予備軍ですね」

 ああ……やっぱりそうですか。昔、なる可能性があるって言われたことありますから。でもまだ予備軍なんですね。

 しまいにゃ、歯痛も加わって歯医者行ったら

「親知らずに虫歯があるからいっそ抜いたほうがいいです」

 ついこの間、実家で兄貴が親知らず抜いて大変だったって話聞かされた直後なんですが…………。

 別に一つ一つは堪えがたい激痛ってわけじゃないので大したことないのですが、あまりにも次々と体に痛みが押し寄せて来たので

「私このまま死ぬんじゃないかな……」

 って一時期本気で心配しました。独り暮らしは万一のことがあっても助けてくれる人はいないから。
 でも、よく考えれば月のものの情緒不安定と重なって軽鬱状態だったのね……。人間、痛みが続くと鬱になるらしいし。

 観月は普段ノー天気なくせに、体に異常が現れるとあんまり楽観しない(とゆーか職業柄楽観してられない)タイプだからビビってすぐ医者に駆け込みます(駆け込む前にネットでリサーチもするけど)。

 結局それが早期発見に繋がるからいいのかもしれません。

 しかし、しびれと頭痛はコンボで来るな、頼むから。死亡フラグかとビビる(ToT)

 ……というわけで、仕事以外では極力机から離れるようにします。
 それぞれの痛みが落ち着くまで生活改善療養期間にしようと思っているので、まだもうしばらくサイト更新は滞ることになると思います。
 生存報告がてら、日記更新はなるべく一ヶ月空けないようにします。

 GW中、誕生祝いしてくれた友人ありがと~♪
 観月の体の痛みはストレス性のものが多いので、リフレッシュできたのか、痛みが和らいだ気がしました。
 無事に誕生日迎えられて良かったよ……ホント(´・ω・`)

 皆様も体に異常が現れたときは高くくらずに専門家に聞くのがよろしいかと。笑い話で済めば、それに越したことはないですから。

COMMENT

Re: wakabaさん

お久しぶりです!
こちらでのコメントは初ですね!
ずっと連絡できなくてすみませんです。
ゲームのほうでも素材お借りしたいのでご報告しようしようと思っていたのですが……。
回復したらまた改めてメールします~。
ご心配くださりありがとうございました!
(*^_^*)

Re: 510712氏

色々詳しく教えてくれてありがとー!

確かに治療は専門じゃないだろうけど、ストレッチ関係は詳しいだろうから聞いてみたんだ。
屈伸運動や、肩を回したりっていうのはちょこちょこしてたけど、前後屈、側屈、左右にねじるも取り入れてみるね。

機能性インナーか。確かに整形外科でもそういうポスター見たわ。
興味はなくはないけど、財布と相談になっちゃうなぁ……。

> 一緒に元気な老人になりましょう!(何十年先?!)
ほんとにね^^;
今これだと先が思いやられるから気をつけるわ。

お大事に

職業病に近い感じの物でしょうか。
とにかく大事に至らなくてよかったですね。
お大事になさってください。

大変でしたね。
私の専門は健康な人の体力増進(不調を予防)であり、素手に痛みや異常がある人を治療は出来ません。
観月さんの生活パターンから推測できる事と言えば「長時間同じ姿勢でい続ける事から起こる筋肉の凝りおよび血行不良(治療レヴェルでなく)でしょうか。
1時間ごとくらいに、「前後屈、側屈、左右ねじる動作(背中の大きな筋肉全体をほぐす)」や立って「膝の屈伸運動(ふくらはぎの筋肉を動かして足先から血液を戻りやすくする)」をちょくちょくはさみ、身体へのストレスを軽減するのがオススメです。
機能性インナー着用で、筋肉をサポートするのもいいかも。(運動だけでなく、日常の色んなシーンで活用出来ます。回し者ではないけど興味あればメールください)
肉体的にムリがきかないステージに入る頃です。今(身体にとって良くない影響を与える)生活習慣を改善しておく事で、壮年期更年期の辛さも軽減されるでしょう。
一緒に元気な老人になりましょう!(何十年先?!)

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