ピンクのらくがき

生存報告・制作記・熱い叫び・イラスト……など、観月の悲喜こもごもを書き(描き)散らす場所。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震についての近況報告

  1. 2011.
  2. 03.
  3. 12
  4. (Sat)
  5. 16:50
 さて、昨日の大地震。

 観月も関東在住なのでかなり揺れましたが、怪我もなく無事に生きています。
 まず、心配してメールくれた友人知人、ありがとうv
 ただ、通信規制のため受信はできても送信ができないので、返信はツイッターやミクシィを確認してくださいな。

 被害と言えば、阪神大震災の精神的ショックがちょっとぶり返したのと、部屋が散らかったくらいで。
 大揺れの中、

「怖いよー! もう止まってー!! 誰か助けて──っ!!」
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 ……なんて泣き叫びながら、家中の戸を開け、退路確保し、一番物が落ちてこなさそうな安全の場所に移動して揺れがおさまるのを待つ……という、パニックなんだが冷静なんだか自分でもよくわからない状態でした^^;

 揺れがおさまった後、まだ体は震えながらPCで情報確認。
 ツイッターで色々と災害対策情報が流れてくれていたので、頭から抜け落ちていたガスの元栓締める、風呂に水溜める……等、その後の対処を行うこともできました。

 停電、ガス供給停止した地域もあるようですが、観月の住まいはそれもなく。
 夕方、食糧を買いに外に出ましたが驚くほど普通でした。
 客が殺到して品切れになってないかと心配しましたが、品揃えもいつも通り。いつもより買い物客と車が多い、という程度でした。

 関東の被害は一部地域を除いてそれほど大きくなく、ほぼ平常通り生活できています。
 電力供給が足りない地域のため、節電と13日に一時停電を行うくらいでしょうか。
 観月も昼間のうちにできることを、と、節電しつつ平常通りの仕事と生活に戻っています。

 最初に言った通り、しばらくは本当に今通信を必要としている人のため通信規制があるので、携帯の電話とメールは使えないし使いません。
 なので友人知人は、観月への連絡はツイッターやミクシィからお願いします。

 まだ余震は怖いけど、お腹が空いたら普通に食べるし、仕事もしてます。
 観月は元気です(*^_^*)

 本当に大変な被害に遭われた方に何もできない無力な自分が歯痒いですが、今、微力でも自分にできることに集中しようと思います。

 津波警報は全国的に出ていますので、被災地でなくても沿岸部の方はお気をつけくださいませね。

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

管理人

観月らん

管理人:観月らん

カレンダー

05 ≪ 2018/06 ≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

Movie

『空色幻想曲』OPムービー

『空色幻想曲』CMムービー

QRコード

QRコード

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。